人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

麻酔

11月 12th, 2011 at 20:05

基本的に、もう、ほとんど自前の歯は残ってなくて、
すっぽりかぶせてあるのとか、そもそも、土台も金属になってるのとか、
奥歯に関してはそういう状態なんだけど、
ここのところ気になっていた歯をやり直すことに。
すると、案の定、隣の歯も、横側から虫歯になっていることが判明。
この歯医者は、小学校からの幼なじみなんだけど、
なんだかうれしそうな声で、
「あー、これも削りましょう。
 神経が残っているから、麻酔しますね。」
それだけで手に汗握る状態に。
まあ、麻酔されると削られても痛いということはほとんどないけど、
時々、ひらめくような痛みが。
しかも、歯医者から帰ってきた後、
麻酔がじわじわ醒めていくにつれ、ずきずき、脈に合わせて痛み出す。
ただ、逆に考えれば、
まだ、麻酔が必要な歯が残っていることが貴重なのかも。
本当に、子供の頃、もっとちゃんと歯磨きしておけばよかった。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>