人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

息抜き

5月 16th, 2012 at 23:42

最近の仕事中の息抜き、というか、妄想は、
もっぱら晩ごはんの献立。
基本、野菜の取り合わせに、魚か肉を焼くんだけど、
さらに、何か目新しいことができないかと。

たとえば、安いのでつい買ってしまう鶏の胸肉は、
味醂多めにしてみたけど、まあ、それ以上のものにはならないので、
今度は、カツ的に処理してみてはどうかと思案中。
そのためには、まずパン粉、ということで、今日はパン粉のお買い物。
仕込みは、早くても、週末に時間があったら、ということで。

One Response to “息抜き”

  1. Moo Says:

    胸肉カツ風ステーキ(?)は、予想通りでした。
    (まあ、以前にも試したことはあるので。)
    パン粉が油を吸って、胸肉のぱさぱさ感を相殺するのがちょうどよいかと。
    中濃ソースで食したんだけど、そういう味ですね。
    味を支配する、という意味では、味醂といい勝負してるかも。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>