人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

無駄

6月 9th, 2012 at 10:17

カツとか作るとなると、
衣の卵だったり、パン粉だったり、油だったりが、
余るというか、無駄にせざるを得ないんだけど、
そのへん、吝嗇家の自分としては容認しがたいものがあって、
結局、ぎりぎりに用意したり、代替手段的な作り方をしたりすることになるので、
できあがりもそういう感じになったりする。
そういうわけで、しばらく冷凍してあった豚モモブロックも、
めでたくとんかつもどきに化けた訳なんだけど、
なんというか、ピカタ風の、ミラノ風のものだったりした。
ま、豚の味と、カツ的な味はしたので、よしとしよう。

今日は久々、お部屋でのんびりの予定だけど、
でも、雨の中出かけていってテルマエでも見てみようかな、などと思いつつ、
どうなるんだろう。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>