人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

フォアグラ

6月 17th, 2012 at 13:55

ひさびさの年下の友人と夕方から深夜まで、まったりとお食事。
事前に、彼から、
『一人でやってる店だから、注文してから出てくるまで、時間かかりますよ。』
とは言われていたけど、状況を見て納得。
納得感を狙ってオープンキッチンにしたんだろうか?
まあ、そんなことはないと思うけど、でもご主人がくるくる動いてんいるのが見えるので、
待っている時間も楽しめるというのはある気がする。
いずれにしても、ワインをクビクビ飲みながら、出てくる料理に箸をつけつつ、
饒舌な彼の話を聞いていたので、時間は、あっ、という間に過ぎ去って、
最終電車が近いような時間に。
やっぱり彼は格別だなあ、と思いつつ、
自分なんかに時間を取ってくれたことに密かに感謝。
ただ、以前より一回り以上、身体が膨らんでいて、
多分、ドクターストップがかかっているような状態に違いない。
大きなお世話だとは思うけど、もうちょっとなんとかして欲しいと切に願った次第。
次は、いつ頃、一緒に食事ができるのか、今から楽しみ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>