人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

山崎ワイナリー

7月 9th, 2013 at 21:38

ずっと気になって入手してみたかった山崎ワイナリーのロゼを入手。
現地調達したかったので、久々に飛行機でお出かけ。

その往路便で、今回、珍しく、千葉モノレールの上空を飛んでると思ったら、
TDRの北側に回り込んで、恐竜橋を左下に見ながらB滑走路に着陸。
こんな経路は初めてでした。
さらに、往路の乗り継ぎ便では、
プッシュバックされた状態で、
「CA席付近にあった黒い鞄の持ち主の方を探しています」とのアナウンスがあり、
結局、誰も名乗り出なかったので、
その鞄を取り下ろすために、隣のゲートに移動。
地上職員の人たちが慌てふためいてそのゲートに走って来てたのを見て、
大変だなあ、と無益な同情を覚えてしまった。
さすがにそのままドアを開けて投げ下ろすわけにはいかないんだろうから、
(実は、てっきりそうするのかと思っていたけど)
まあ、やむを得ないんだろうな。
そんなわけで、今回も、面白い経験のできたフライトでした。
まさか、こういうイレギュラーは例によって自分のせい?、ではないと思いたい。

目的のロゼは、ワイナリーでは試飲したけど、買ってきた瓶のコルクは抜いていないので、
もう少し、お楽しみに取っておくことにします。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>