人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

security checked

10月 4th, 2013 at 16:38

今日から、久々のお出かけで、
しかも、超余裕のスケジュールにしたため、今日は移動のみ。
ちょっと訳ありで、荷物が大きくなったので、
これも、久々に荷物を預けることに。
「ゆれるかも」というアナウンスがあったわりには平穏で、
(というか、ほとんど眠っていたので、実は揺れていたのかもしれないけど、)
無事に預けていた荷物も受け取って、ホテルに直行し、
チェックインの後は、晩御飯まで空白の時間。
そこで、以前よく行っていた床屋さんで散髪を。
基本的に、あんまり手間のかかる髪型じゃないからなのか、
髪をチョキチョキしてもらった後で、念入りにマッサージをしてくれる。
すると、その時、
「あれ?何か付いてますよ。」
と言われて、背中というか脇腹のあたりなのにも関わらず、内心、
『また、スパゲティのソースとかはねちゃったのかな』
と一瞬、どき、としたのは、ちょっとどうかとは思う。
「取っていいですか?」
と床屋の人が脇腹のあたりからはがして見せてくれたのは、
security checked のシール。
あー、そういえば、預けた荷物を受け取って、よっこらしょ、と肩に担いだ時に、
なにやら脇腹のあたりを引っ張られたような感覚があったな、と思い当たる。
荷物に貼ってあったシールが、シャツに移行してしまったらしい。
「いやー、安全な人っていうことですよね、これ。」
と苦笑いしてみせたものの、
たぶん、このシールがどこで使われているのかご存じなかったようで、
床屋の人にはいまいちうけなかった。
でも、ずっとこのシールを貼ったまま、移動してきた途中で、
『こいつは、こんなシールを貼られるほど、危険なやつなのか?』と思われたのか、
それとも、『この人は、見た目通りに、人畜無害なんだな』、と思われたのか。
ま、ほとんどの人には、単に、『間抜けなやつ』と思われたんだろうとは思うけど。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>