人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

浪費

1月 13th, 2014 at 15:53

ここ最近、携帯の電池の保ちが極端に悪く、
いったいどのアプリが浪費しているんだろうか、と思うんだけど、
いまいち特定できない。
たぶん、同期系の何かじゃないのかな、
とは言うものの、今時同期しないアプリなんかほとんどないので、
もう、これは、外付けバッテリと二個一で使うしかないということなんだろうか?

2 Responses to “浪費”

  1. Moo Says:

    どうも、SDカード上にこわれたメディアファイルがあると、
    読み込みがリトライされてダウンロードというプロセスによって電池が消耗するらしい。
    内部SDをフォーマットしてしまえば良いということらしいが。

  2. Moo Says:

    結局、内部ストレージを初期化して、通常の状態に回復。
    というか、最近、ずっと、なにかと重かったのも解消されて快適。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>