人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

不整合

9月 4th, 2014 at 21:57

気がつけば、3ヶ月も放ったらかしにしていて、まーどーせゆるいblogだからと、自分に言い訳。
それはそれとして、今日は散髪を。
床屋の場合、何も言わなくてもやってくれる、というのが、自分にとっての最大のチャームポイントなので、必然的にいつもの床屋さんへ。
以前よりも、ネット徘徊で夜更かししていることが多いので、例に漏れず、今日もすごく眠い。
「すみません、あんまり寝てなくて。」
と言い訳すると、しゃっしゃっ、と手際よく髪をはさみで切りながら、
「頭いじられると、眠くなるんですよね。」
と理解を示してくれた。
そうなのかー、と感心しながら、それを言い訳に、時々意識が飛びながら散髪が続行。
で、散髪から帰ってきて、ふと、
「そういえば、ひげを剃ってもらったっけ?」
と疑問。
剃ってもらった記憶はないけど、鏡を見るに、かなりちゃんと剃ってくれているご様子。
「うーん、剃られている記憶がない。」
ということは、ひげを剃られている間中、意識が飛んでいたということなんだろうか?
ネット徘徊も、たいがいにしなくては、とちょっと反省。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>