人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

いらいら

10月 29th, 2011 at 14:24

昨日は、ほんとうに、何年ぶりかで口座を持っている銀行の窓口へ。
いつの間にやら、きれいな建物になっていて、
窓口も、パーティションで区切られて、
高額のご融資専用みたいな感じ。
しかも、機械から発行される紙切れを取らないと受け付けませんという態度。
ひまそうにしてるくせに、とは思うけど、仕方なく待つ。
待つ。
この、待たせてあたりまえ、と思っているところが無性に腹が立つ。
お待ちいただけるように、
以前より格段にかけ心地のよいソファも用意しました、
雑誌も用意してあります、
でも、お待ちください、という感じ。
まあ、おまえみたいな貧乏人なんか客じゃないよ、とは思ってるんだろうけど、
別に、自分も来たくて来てる訳じゃなくて、
こんなに待たせるのなら、すべての手続きをネット経由で行えるか、
せめて、ATMで行えるようにして欲しい。
そうしたら、わざわざ時間を作って銀行の窓口に出向く、
なんていうこともしなくていいんだから。
自分の金を受け取るために、30分もかかってしまった。

そのあと、受け取った金の一部を、
郵便局で、バッファのための定額貯金と普通貯金に。
5分で全部やってくれた。

やっぱり、こういう銀行とお取引するのはやめることにしよう。

まあ、それはいいとして、
このおでかけで渡してきたものが、
明日の誰かの糧を生み出し続けますように。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>