人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

せっけん

10月 30th, 2011 at 13:51

なんということもなく、
新しくなった空港のお店で、
つい欲しくなってラベンダー石けんなるものを購入。
自分的には、この店は気に入っていて、
前回のお出かけの時にも、
何とか焼きのマグとか、バーベナのアロマとか買ってしまった。
最近、特にビジネスホテルは、液体のボディーウォッシュしか置いてなくて、
自分的にはあんまりうれしくない。
夏はまだいいんだけど、
冬になると、洗えすぎるというか、
石けんに比べると、乾燥肌を増長しているのではないかと思われる。
だから、この石けんなら、と思ったんだけど、
今度は、持ち運びの問題が。
さすがに、お出かけ用のポーチにそのまま放り込むわけにはいかないけど、
携帯用の石けん箱とか、あれこれ探していたら、
石けん用のポーチなるものが。
外側は布だけど、内側は防水性のコーティングがされているらしい。
なにやら高級石けん用らしいけど、さすがにこれを購入するのはどうかと。
ううむ、結局のところ、ちっちゃなビニールの袋にでも入れてから、
お出かけ用のポーチに放り込んでおけばいいのかも。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>