人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

バジル

7月 23rd, 2012 at 23:16

プランターにばらまいておいたら、
びっくりするくらい芽が出ていたので、
大きくなるのを待たずに、
そのまま、双葉の上に伸びた葉を摘んでバジルソースに。
スーパーフレッシュバジルソース。
パスタを和えただけで十分おいしいのがうれしい。
今までは、間引きして、ちゃんと大きくなったのから摘み取っていたけど、
考えてみれば、間引きする分も使う分だけ、
この方が良いんだろうな。
今日は、トラウトの中落ちみたいなやつを買ってきたので、
(ちゃんとした切り身に比べれば、格段に安いから)
明日は、フライパンで焼いたのにバジルソースをかけてみることにしよう。
うーん、本当に、最近、食べることばっかり考えてるかも。

2 Responses to “バジル”

  1. さとし Says:

    バジルは紫蘇と近縁なので油断するとはびこります。

  2. Moo Says:

    こんにちは>さとしさん
     けっこう、蝥とかにやられがちなんですよね、ちゃんと育てると。
     やっぱり、ばらまき感覚で育てたほうがいいのかな。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>