人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

今日は家飲み

10月 28th, 2012 at 22:41

今日は晩ご飯といいよりは、家飲み。モンドールが届いたので、ビスケットみたいなパンにつけて。ちょっと大きいけど鰯があったので... on Twitpic
今日の晩御飯は、家飲みのつまみみたいな感じ。
モンドールチーズが届いたので、これはワインを飲まなくては、というのと
金曜日にふとスーパーで見つけた鰯を(カタクチイワシだったような気が)
オイルサーディン風にコンフィにしたのが、
味的にいけてるのかどうか気になったので、
お皿としてはこういう感じに。
モンドール自体は「これって食べてもいいんですか?」的な景色なので、
ビスケットみたいなパンですくったところだけを画像に。
自分的には、鰯がけっ
こういけてたのが意外でした。
かなり大きくて、三枚におろしてはみたものの、
小骨の類もたくさん会ったので、どうかなー、と思ったんだけど、
少なくとも自分で食べる分には骨もほとんど気にならなくて、
また良さそうな鰯が手に入ったら作ってみよう。
モンドールは、もちろん一人で食べきれるような量ではないので、
しばらく続くと思います。
実は、これが2個届いてるし。
まあ、芯までどろどろ、っていうほどの熟成ではないので、
まだしばらく置いても大丈夫でしょう、と勝手に素人判断。
ワインは、たぶん、いつものアルパカよりはちょっと高めのイタリアワイン。
DOCGと書いてあるので、それなりのものなのでは?
なので、今日はいつもよりは高めのこのワインを。なんだかすごく人気があったらしい。... on Twitpic

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>