人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

午前中

1月 20th, 2013 at 20:58

やっぱり、休日のスーパーは昼前に買い物に行くと良いみたいで、
甘塩鮭の切り落としと、真鰯をお買い上げ。
鰯は三枚におろしてもらってコンフィに。
(そのくらい、自分で調理しろ、という気もするけど、
 お店の人に頼むと、すごく手際よく、しかもきれにいにやってくれるので、
 これは、やっぱりお願いしたほうが良いよね。)
塩鮭は、白菜と舞茸で蒸し煮に。
予想通り、鶏もも肉も安かったので、
そぎ切りに風にして味醂と醤油に漬け込み。
これで、今週分の食材は確保できたかな。
たぶん、キャベツのピクルスも今週いっぱい分くらいはあるはず。
鶏もも肉は、味醂と醤油で漬けておくのが一番お手軽でおいしいような気がする。
今回、玉ねぎも一緒に漬けてみたけど、それもよかったのかも。
試しに晩御飯に焼いてみたけど、かなり予定通りの仕上がりで、
うーん、なんだかちょっと機嫌を良くしている自分は、
やっぱり単純なんだろうな。
http://t.co/DRaH6LA7

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>