人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

雪の降る日

1月 14th, 2013 at 15:33

あれやこれややってるうちに、すでに1月も半分終わってしまって、
ちょっと、あちゃー、と焦る。
ま、でも、行動はあんまり伴ってなくて、
とりあえず、一杯抽出型レギュラーコーヒー、などを淹れて、
甘い系のパンなどをかじってみたりしている。
(コーヒーの袋にはこういうふうに書いてあったけど、
 これが正式名称なんだろうか?)

スムルースのベストが出るとのリリースを読んだんだけど、
まだしばらく先のことみたいで、予約もできないような状態だったので、
つい最近(と言っても一年ほども前のだけど)のアルバムを買ってしまったのが届いていて、
早速、聞いてみた。
もうずいぶん聞いてなかったけど、
全然変わっていない。
ただ、ある意味、ある程度、ふつーになったような気もする。
ボーカルの人の声が好きかどうかで評価が分かれると思います、とか評されていたグループだけど、
自分には、わりと耳になじむ声なので、
「ふつーになった」分だけ、楽しく聞くことができるのでは?

スーパーカラフルとかをほんとに繰り返し聞いてた頃もあるけど、
それを思い出すと、同時に、その曲を聴きながらバスに乗ってお出かけしていたことも思い出して、
(お出かけという表現は誤解を招きそうだから、あえて注釈をつけると、
 実際は、吊革につかまって初めて乗る路線のワンマンバスに揺られていた、という状況だった。)
きっと同様に今も変わっていない、その頃の自分の何もかもが愛おしくなる。

画像は、危うし(近所の)月桂樹。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>