人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

内視鏡

4月 24th, 2013 at 10:23

大腸内視鏡検査、というものを受診することになり、
大量の下剤を服用する、という、ちょっとした荒行も経験。
冷やすと飲みやすい、と書いてあったので、
前の晩から冷蔵庫で冷やしておいたんだけど、
飲み進むうちに、手足も冷たくなってきて、体温下がりすぎ?
うーむ、『少し』冷やすと飲みやすい、というのは、
そういう意味だったんだろうか、と今さらながら悟った次第。
そんなこんなで、お腹の中をぐにゅぐにゅされる感覚を味わって、
結果は「問題なし」だったけど、
お医者さん曰く、
「大腸がすごく長いので、こういう体質の人は便秘しやすいです。」
長年の便秘体質の謎が解けたのはうれしいけど、
『すごく』とまで言われるからには、相当長いんだろうな。
ちょっと複雑な気分にさせられた検診でした。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>