人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

案の定

2月 5th, 2016 at 2:35

ここのところ、携帯の電池の減りが異常に激しくて、何とかして欲しい状態。
これまでの経験からすると、たぶん、何らかのファイルが中途半端な状態になっているに違いないけど、それを探し出すのは、普通じゃ無理なので、とりあえず、怪しそうなソフトのキャッシュとデータを消してみることに。
こういう現象をもたらすのは画像をふんだんに扱う系のソフトかファイルを扱う系のソフトしか考えられないので、そういう系のソフトの、まずはキャッシュをクリア。
うーん、やっぱり正解だったみたいで、てきめんに電池の消耗曲線の傾きが改善。
そんなわけで、今日は、ちょっと機嫌良く過ごしていて、相変わらずの単純さに我ながら感心している次第。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>