人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

dual display

5月 24th, 2016 at 16:47

Windows7のノートパソコンをwindows10にアップグレードしようとするけれども、
相変わらず、輝度設定ができなくて、いくぶん暗いままなのであきらめる。
最初の頃より、多少明るくなったような気も(気のせいかも)するので、
ぎりぎりにもう一度トライしてみることにしよう。
その代わり、というか、余っていたディスプレイを持ってきて、
dual displayとして使ってみることに。
ノートにはD-subとHDMIしかついてなくて、ディスプレイはDVIなので、なんだか面倒なことになりそうな予感がしてたけど、家電量販店のパソコン売り場に行ったら、あっさりDVI-HDMIケーブルなるものが売ってて、何の問題もなくつながりました。
うーん、やっぱり、便利。
お仕事にも、エロ系のアクティビティにも。
どうせ余ってたんだから、もっと早くこうすればよかった。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>