人しれず

|

人しれず、はひっそりとたたずんでいる喫茶店でした

お散歩

10月 7th, 2012 at 20:35

今日は朝帰りだったのもあって、昼までぐっすり。
でも、なんとなく二日酔いっぽくて、
そんなに飲んだかな-、と思うんだけど、
始発までだらだら飲んでいたからかな。

昼ご飯とか洗濯とか済ませてから、午後からちょっとお散歩に。
ちなみに、昼ご飯は、サンマのムニエルフレッシュバジルソース、
本当に二日酔いですか?みたいなメニューでしたが。
めっきり涼しくなったので
短パンとTシャツで歩くと、ほとんど汗もかかずに快適。
帰り道の川沿いに、神社らしきものがあったのでちょっとお参り、
と思って近寄ると、
神社ではなく、郷社と書いてある。
しかも、狛犬のいるあたりに、恵比寿様が鎮座されていて、
自分的には初めての経験で興味深かった。

その後、いつものスーパーによって、包丁研ぎ器とセロリを購入。
ボロネーゼソースに挑戦。
男子食堂に載っていたレシピに沿って作ったけど、
たぶん、野菜も多めに使っているし、
しかも、トマトペーストじゃなくて
トマトのトマトソース漬けを一缶だったりするので
男子食堂のカラー写真みたいな色にはならなかった。
挽肉の煎り方が甘かったのかな。
まあ、味的には納得のいくものだったので、良いことにしよう。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>